自己紹介

基本情報

こんにちは!運営者のゆっかです。真面目ですが楽観的なブログ初心者の一児のママ。三度のご飯と同じくらいパン好きですが、ある時からパンを食べると体に異変が…⁉子育てに関わる、食や健康、お金の話など綴ります。

運営目的

育児とバランスをとりながら、在宅で仕事をしようと思い始めました。自身の情報が少しでも役にたてば、またエピソードでクスッと笑って頂けたら嬉しいです。

経歴

社会人なりたての頃、姉の赤ちゃんをメロメロで抱っこしていた際、親戚のおじさんが「子供が子供つくるなよ?」と発言。「えっっ⁉( ゚Д゚)」お花畑モードの頭に衝撃を受ける❝…自分は子供のこと何も知らない❞それからパン職人を辞め、一から子供関係のことを勉強しようと発起し、学童保育などで働きながら保育士免許を取得。認定こども園で3年勤務。その後幼稚園教諭も取得。年齢を重ね、そろそろ!!と婚活を開始。数々のダメ男に引っかかったり、引っかからなかったりしながら現在の夫に出会う。そして現在は育児に追われる日々を過ごしています。

目標

人生を楽しむ。

時には心が平穏でないこともありますが、ブログを一つの楽しむツールにできればと思います。